投資とは 気になるあの本、本当の書名を付けるとすれば?

読書感想文 「お金が増える強化書 上岡正明著」

「お金の不安」から自由になるための お金が増える強化書

に、本当の書名を付けるとすれば……     

私の親友でもある(株)フロンティアコンサルティングの社長、投資ユーチューバーの上岡正明が著した最新刊の一冊です。

この著書に興味を持った方は、一体どんな点に期待して購入を決めるのでしょう?

題名だけで推測すると、”不労所得で知らぬ間に貯金が増えてる仕組みの作り方”みたいなことを連想させるかもしれません。

実際には、もっと実践的!投資の奨めです。

至極もっともな内容で、

・”種銭作りは本業で頑張る”

・”捨てても諦めがつく(事業における必要経費と考える)余剰資金で挑む”

・”現状もっとも低リスクなインデックス投信を選ぶ”

このようなことを実例を合わせて紹介してくれています。

まあ、全体的に初心者向きな内容ではありますが、実際に投資を経験している方ならお分かりなように、必勝パターンなど存在しないのが投資の世界なので、突っ込んだ手法は書けない、汎用的な解説になってしまう、のは致し方ないことではあります。

さて、本当の書名をつけるとすれば……

『安全投資「つみたてNISAでインデックス投信」を始めよう。実力が付いたら個別株へ』

上岡の「短期間で億を稼ぐ個別株投資メソッド」も漏れなく解説されていますので、まだまだ研鑽中の方もご一読をお奨めします。

お金が増える強化書 上岡正明著

「お金の不安」から自由になるための お金が増える強化書【電子書籍】[ 上岡正明 ]楽天市場1,430円

ハッピートレーディング!

-投資とは, 気になるあの本、本当の書名を付けるとすれば?
-, , , , , , , , ,